院長の豆知識

みなさんフロスしていますか?

院長の豆知識  |  2014/11/29

もうすぐ12月ですね。
今年も後1ヶ月になろうとしています。

みなさん毎日歯磨きはされていると思いますが「フロス」はしていますか?

歯と歯の間の汚れは歯ブラシではなかなか磨けず、フロスでしかきちんと清掃ができない部分があります。
多くの虫歯は歯と歯の間から発生しています。やはりなかなか清掃しにくい部分から虫歯ができてしまうのですね・・・・

どんなフロスがよいのだろう?
フロスの正しい使い方は?
など何かわからない事は何でも聞いて下さい。

虫歯、歯周病はきちんと清掃して、メンテナンスを行えば防げる病気ですので一緒に大事にな歯を守って行きましょう。


<<次へ 前へ>>

ページ先頭へ