院長の豆知識

歯の予防について

院長の豆知識  |  2014/10/26

10月も終わりに近づいて来ていますが宮崎は暖かく今日の休日はTシャツで過ごしていました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

あまりテレビは見ないのですが、ふとテレビCMを見ていると思う事があります。
歯磨き粉や洗口剤のCMってかなり多いと思います。
それだけ、お口の事に関する需要や、悩みは多いのだと思います。しかし、世界で見てみると日本は歯科に対する予防の考え方はまだまだな部分があります。

様々な病気がありますがほとんどの病気が予防するというよりは「早期発見、早期治療」です。
しかし虫歯、歯周病はかなりの確率できちんと予防ができますし、無くせる病気です。
少しでもみなさんに予防の重要さを理解してもらって、そのお手伝いができればとスタッフ一同考えております。
もっともっとスタッフ一同がんばって、より良い歯科医院を作って行こう思います。


<<次へ 前へ>>

ページ先頭へ